神室レイ(たいき)の毎日語録

20歳から13年間 ほぼスロットのみで生活 20代の時は何も考えず 変なビジネスも経験してきました。 現在 キングコング西野さんの著書や考え方。サロンなどを拝見して 人に感謝できる人間 面白い事をするをもっとうに生きようと決意 現在 ガンダムのアムロレイを軸にモノマネタレント 各種スロット演者さん スロット勝てるを教える伝道者 YouTuber AKB48グループ&坂道グループを中心にファンの人達と交流&推し関係なく繋げれる伝道者 各種オンラインサロン クラウドファンディング で楽しく壊れた事考え中 日々

モノマネ、そして歌が上手くなるまで

僕は幼稚園から、ある事にハマった

それはモノマネだ

幼稚園時なりに四天王時代のフジテレビのモノマネ王座決定戦を見てハマったのを今でも覚えてる

特に僕のモノマネ好きのパイオニアと言っても良い人物が

清水アキラさんだ

清水アキラさんと言えばテープ芸

幼稚園時で顔にテープを貼って真似事をしてたのを今でも覚えてる
f:id:armani021567:20181201111507j:plain

特に有名なのが、谷村新司さん 研ナオコさん ではないだろうか?

でも、清水アキラさんの最終型は、もっとヤバい!
僕はこれだと思っている
f:id:armani021567:20181201111631p:plain

春日八郎さんだ!

審査員も爆笑して腹痛くなってるのを覚えている

ちなみに本物の、春日八郎さん
f:id:armani021567:20181201112203p:plain

僕は、ここまでテープで顔を表現するのは芸術だと思う

そんなこんなで、僕のモノマネの入りは、お笑い路線だった

ただ、僕は歌がスゴく下手だった

小学生の時なんて前の方で歌わせてもらえなかった

音楽に興味を持ったのは、中学生の合唱曲

この時も上手くはない。だいたい裏声の発声だった

ただ、中三くらいから合唱部的な発声方法で音楽にも献身的だったから成績は一番上の5だった

本格的になったのは高校の時から

回りのみんなは ゆず スキマスイッチ などをカラオケで歌う中

僕は、昭和歌謡ばかり(^_^;)

よく、あの時の友人カラオケ誘ってくれてたよね温度差ヤバかったと思う

こんなんばかりだぜ(もしかしたら 円ひろしさん 作詞家で歌手って知らない人多いかもね)
f:id:armani021567:20181201113033p:plain

で、僕の練習法だが

①めっちゃ曲聴きまくる

②犬の散歩しながら毎日歌ってた

基本これだけだ

多分、どの分野でもそーなんやと思う

独学ってあんまり良くないと思うけど

基本は、間違ってない事を継続する事やと思う!

それで、一応、下手から そこそこまではなった

何かで見た事あるんやけど 下手にも色々種類があるらしいんやけど

音程が分からない リズムが分からないなど 
そこを改善したからなのかもしれない

つまり元々知らないだけで下手ではなかったのかもって事

ただ、僕はプロを目指したかったので独学には限界があるのでレッスンに通う事にした

これも、どの分野でも言える事やけど

レッスン=費用が発生する

で、レッスン料にもよるけど、高額なら

ここって基本、評判とか信用の問題が大きくなるけど

その人の教えを継続してやって上手く改善されるかの疑惑が出てくる

僕は途中で辞めた

月1万以上で1年はかかるって言われたので

ゴルフとかもそーいう部分あるかもね

ともかく、高額費用なら 信用と評判が大事です

僕は基本、信用できる人や店に、お金を落としたいっす(*^^*)